お知らせ
動物スタンプ…..プリミティブに!

動物スタンプ…..プリミティブに!

動物..のスタンプ...やはりどうしてもスタンプ的に動物は外せないし...
この動物達...クマと鳥..この鳥は白頭ワシをデザインした物です。
あの良くある可愛い系のイラストが大っ嫌いで.....特にクマなんか何故あんなに可愛く描くのか?
昔カナダの山奥に住んでいた事があって、クマなんて恐怖以外の何者でもないし....可愛く描いたクマなんて!
それと、飽きの来ない様に出来るだけプリミティブな雰囲気で作りたかったのと.....

これらのデザインはかなり昔に作った物で....このクマの版と鳥の版はマグネシュームで出来ていて..
以前オリジナルで商品を作っていた頃、商品に押していたデザインです。



ホットスタンプでちょっと温度高めで押すと来んな感じです.....



本人は結構 気に入っている...プリミティブ感満載のデザインと思っていますが!......
”これは白頭ワシちゃうで”〜って 突っ込まれそうですが!!!

もう1つのスタンダップクマもなかなかいいでしょ! 僕のクマのイメージってこのイメージが強いです。



これは金属版では無く、ゴム印です。
箱とか手紙とか...に押しまくってます。 大夫昔に作ったので...制作費とか忘れてしまったけど...たしか、土台の木が結構
高かった記憶があります。



こんなゴム印も今後作れたらな〜って思っています。




 

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ