お知らせ
焼印機+オリジナル活字文字セットでノベリティグッズを作成

焼印機+オリジナル活字文字セットでノベリティグッズを作成

今回は、焼印機を使って、オリジナルのノベリティグッスを作成することについて書かせていただきます。

大変ご高評を頂いている「卓上活版焼印機 ホットスタンプ Pro」または「ハンディー型焼印機」+「活字の版セット」の活字
60文字セット、活字140文字セット、212文字セット、を使用し、革製品、小物からバッグ、衣料、文房具から家庭用品まで、様々な作品・商品に焼印することにより、
オリジナルの作品・商品を作成することが出来ます。
特にOEM商品ですとか輸入雑貨等の商品にはオリジナル性の強化、他社との差別化等に非常にお役に立っており、沢山のビジネス拡大の成功事例を頂いております。

活字セットで名入れだけではなく、メッセージ(会社コンセプト、著名人の名言、聖書の一節など)を焼印することにより、
唯一の商品、思いの詰まった作品を作ることが出来ます。
お客様にプレゼントや販促品としてご用意する小物(名札、キーホルダー、ファスナーのリップなど)是非作ってみてください。

特に革製品や布製品の製造時に出るハギレや木工製品製作時に出る木のチップ等なを使用すし、販促品としてお客様の満足度を増す。
アイデア次第では販売実績を拡大、強固なものにする事が可能になります。



この写真のキーカバーは以前に販促用に制作したものです。

このようにハギレの革を使用して作るのですが、あらかじめ抜き型を作っておきます。



抜き型(スウェーデン鋼)もかなり安価で制作できるので、幾つか作っておくとハギレの大きさに合わせて制作し無駄をなくせます。



この写真はキーケースですが、ベルト状の革をパーツとして、前もって制作していた物にオリジナルロゴと活字をセットして住所を焼印したものになります。

もちろん、ハギレの革だけでは無く、他の販促品(オリジナルメーセージ用のカードなど)私どもでも制作しお客様に書類等をお送りする時に使用するクリアファイル等
にも箔押を押して使用しております。



ここまでの革への焼印、箔押は「卓上活版焼印機 ホットスタンプ Pro」と「ハンディー型焼印機」を使用して制作した物になりますが、
同じ版、活字を電気コテにセットして木材のハギレや木工加工などででた木片に焼印することによっても販促品を作る事ができます。



木片に簡単な穴を開けてオリジナルロゴを焼印してキーホルダーにしてみました。



こんな木製の洗濯ばさみにロゴを焼印して販促にするのも結構喜ばれます。

このように普段無駄にしているハギレを使ったり、よく使用する身の回りの商品にロゴや名入れをして販促としてお客様にお送りするって、
とてもインパクトになりますし、経費もあまりかからず効果的な手法です。





 

職人「御船尚弘」ブログ