お知らせ
新しく二つ折りの財布作りました。っでエイジング...は

新しく二つ折りの財布作りました。っでエイジング...は

ちょっとソフトな二つ折りの財布作りました。
以前に作った二つ折りのウォレットは結構ハードな作りで..
タフに作ったのですが....今回はウォレットチェーンとかを付けるような...
あんな感じではなく...
なので、使った革もヌメ革ですが、薄く1.2mm厚位の革で作りました。
表側はそれでもあまり薄いとフニャフニャ過ぎるので2枚合わせにしています。



ポケットにしまっても邪魔にならないように、けれど、ちゃんと小銭入れも作っています。
まあ、出来あがったばかりなので色が新しい新しい感んじですが....
一応、仕上げの磨きとオイルはしっかり入れてあります。

先日話したようにエイジングで雰囲気も全く変わってきますし.....



この隣のウォレットのような色になってきます。
元はどちらも同じ色なので....
まあ、左のウォレットはすでに5年ほど経っていますが.....手の脂と,,,陽に当たって..
もちろん、定期的にオイルを入れて手入れはしっかりしていますが。



この骨のビーズも手の脂や陽に当たることで、こんなに透き通ったような色に
変わってきます。



自然な色の変化や手に馴染んだ癖のある形に育ってくるのが楽しみです。

【今回名入れに使ったハンディーホットスタンプのご購入はこちら】
【名入れに使ったオリジナル活版文字の制作ご依頼はこちら】
ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。
  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ