お知らせ
直火用鉄直堀版....木材や食材の焼印に..

直火用鉄直堀版....木材や食材の焼印に..

オリジナル直火用の鉄直堀版をアップしてみます。
木材等高温で焼印する時...特に硬い木材とか無垢の家具などに
ロゴなどを焼印する時はこの鉄製の直火用直堀版が必要になります。

普通の真鍮直堀版だと、直火で熱した時に700度を超えてくると
変形したり...溶けてしまったりします。
この鉄直堀版だと最高温度1200度以上でも溶けません。
まあ、それ以上の温度で焼印することはまず無いので..

例えば、焼印作業をする間、版を火の中に入れたままにする...
炭火やコンロの火に入れながら作業してもまず大丈夫です。

準備は、直火用のハンドル(別販売)のネジを鉄版にネジ留めれば
ok....そのまま、直火にあて、温度をあげればすぐに作業できます。


このお菓子程度であれば、真鍮直堀版でも十分に対応できますが
プロ仕様としましては...やはりたくさんのお菓子に連続で焼印する場合など
温度がかなり上がることが想定されるので..鉄直火用版をお勧めします。



一度版を作ればほぼ一生物です、変形することも無く、長く
ご使用いただけます。
特に、木工細工をされている方には必需品、最終テイストには欠かせません。
サイズも自由にお作りいたします、少々大きくても直火で熱するので
木材に押すことが可能です。


是非、オリジナルロゴやオリジナルデザインを無垢の家具などに押してみては
いかがですか!!!
【今回紹介したオリジナル鉄直火用版の制作ご依頼はこちら..】
ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。




  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ