お知らせ
オリジナルskull 真鍮深堀版...上がってきました。

オリジナルskull 真鍮深堀版...上がってきました。

今回オリジナルのスカル版真鍮深堀で作ってみました。
かなり以前にマグネ版では、3種類のサイズで作っていたのですが

さあ?何れくらいの違いがあるか!!





さすが版の深さが全く違い...深い!!



これで少々深みのある革を押しても大丈夫!

まだ熱を加えていないのでとても綺麗な真鍮色です。





早速革に焼印入れてみます。





取り敢えず先に100ワットのコテで試してみます。

自前のエプロンで試したのですが、革がちょっと薄いのであまりエンボスが

入りませんが....

細いエッジの線はさすが綺麗に入ります。





熱を加え過ぎると革を焼切ってしまう勢いです。

温度には注意して下さい。

ちょっと押したおしてみました。

わ?スカルだらけ!!





今回、裁断前のヌメ革にスカルを押しまくってスカル柄のヌメ革を作って

その革でウォレットを作るつもりです。





その時はホットスタンプで均等に綺麗に押します。

しっかり型紙を作って、各パーツに綺麗にスカルが収まるように!

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ