お知らせ
オリジナル

オリジナル"栗 くり"マグネ版!!

今日はお昼一番に箔押し機"ホットスタンプ"を試し押しの為に来店頂きました。




すでにプロでバッグ制作とデザインを本業とされていて、





現在も他の箔押し機を使われてると言う事です。





ですが、その機械が結構古いそうで調子がイマイチっと言う事です。





現在、実際に使われている版も御持ち頂いたのですが、以前に作られた銅版で





重さが結構あり、熱伝導もマグネシューム程良く無いのでちょっと





手こずりましたが サンプル押しは終了 結果 やはりマグネ版の方は扱いやすいし





良いかな! な 感想でした。


この写真のマグネシューム版は生徒さんが今回オリジナルで作られた版です。





栗をかたどっためっちゃ可愛い版で、今日が初めての試し押しをしました。





サイズは約1cm角の小さな版です、これから色々なところで活躍しそうです。





やっぱりオリジナル版を押すと作品の完成度っと言うか、仕上がり感が





とっても良くなります。





コインケースとウォレットに早速押してみました!!





この焼印感はなかなか優れものです!

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ