お知らせ
食材に焼印 2

食材に焼印 2 "すり身天ぷら”焼印押してみました。

昨日に続き、食材に焼印...すり身天ぷらに焼印押してみました。
すり身天ぷら...魚すり身揚げ?どっちだ? とにかく押してみました。
今回はオリジナル直火用の鉄版を使って直接直火で熱して焼印しました。

相手が魚すり身の天ぷらなので、普通にかまぼこなんかと同じ様に
焼印押して販売されているものなので...
あまり細かい事を気にせず、ガツンと直火で押しました。



やはり、全然問題無くクッキリと焼き目が入りました。
一応版を2種類、どちらも直火用の鉄版...片方は漢字でもう片方は
アルファベットです。

漢字で”焼印”って押して方は、ザ すり身の天ぷらって感じに仕上がりましたが
もう一方のアルファベットの方は...何かちょっと違った感じで..ちょっとオシャレ!
ちょっと違った雰囲気の..フレンチとか洋食に使えそうな!感んじしません?

こんな、簡単な事で食材の雰囲気も変わって..また、料理に変化が出るかも!
是非、試してみてください。



 【今回、直火焼印に使ったオリジナル直火用鉄版の制作ご依頼はこちら】
【直火専用ハンドルのご購入はこちら】
ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。
  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ