お知らせ
先日に続いて、本日は

先日に続いて、本日は"PET 素材”に焼印、箔押しのテストです!!

昨日に続いて今日はPET素材に焼印と箔押しをテストしてみます。



厚さ0.5mmの薄いクリアーなPET樹脂板です。



使用温度が-20度〜656度となっております。

早速昨日と同じ真鍮直彫りのロゴ版をハンディーホットスタンプに
セットして...
まず50度にセットしてテストしてみます。



一番上が50度、次が75度ですでに焼印...エンボスが入りました。
っで100度..あ!!グチャグチャになってしまいました。
100度ですでにこの状態です。
やはりラベルに記載してある、使用温度〜65度と言うのは確かです!!!

っで、同じ100度で少し押し方を加減して見ました。



75度に比べてくっきりとしっかりエンボス効いていい感じに焼印..エンボス
完了!!

次に同じ温度設定100度で箔押しテストしてみました。



う〜ん..いい感じです。
箔押しにしてもかなり低めの温度ですが..100度で箔押し
綺麗に入りました。

ホント...箔押しも素材によって結構対応温度が変わりますね!!
やはりテストは必要ですね。

『今回、テストに使用したハンディーホットスタンプのご購入はこちら』
ご質問、お問合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。

  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ