お知らせ
オリジナル..ワーキングベンチの完成!!

オリジナル..ワーキングベンチの完成!!

箕面ファクトリー移動後の新しい作業場での...ほぼ一番
時間を費やする場所になる..ワーキングベンチがほぼ完成しました。



幅的には少し物足りないのですが...
他にも必要な...セッティングしておかないと行けない物が多いので
仕方ないですが、以前に比べると遥かにスペースを確保出来ております。

卓上ホットスタンプproの調整台...出荷前には必ず微調整をしないと...
プラス、仕上がってきたオリジナル版の検査...活字の検査等....

このワーキングベンチはかなり頑丈に厚めの木材を集めて作っています。
常に必要な大きめのボール盤..それに細かな作業用の小さなボール版..
それと、この卓上バイス。
これがないと、作業は進みません。



バイスの下にある引き出しは物を入れるようではありません。
アクセリーなどの制作加工をされる方はよくご存知と思いますが
ヤスリ等で削った削りカス等を受ける受け皿になります。
アクセサリーの場合は、シルバー等を削った時のシルバーの
削りカスを無駄にしないため等ですが...
私の場合は、ヤスリ仕事が結構多いので、作業場が削りカスだらけに
ならないようにがメインの意味合いです。

さあ、色々と加工しないと行けない物が溜まってます!!
明日からは、新たに治具作りも...
早速、このワーキングベンチをフル活動いたします!!

ご質問、お問合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。



  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ