お知らせ
オリジナル? i phone case ...ステッカーを貼って!

オリジナル? i phone case ...ステッカーを貼って!

昨日アップしたホットスタンプのアイコンデザインで作ったサインボード
をクリアフィルムにプリントして.オリジナル ホットスタンプ ステッカー
を作ってオリジナルi phone ケースにしてみました。

普段 ホットスタンプ.jpの業務としてオリジナル版を作っているのですが...
素材は真鍮であったり鉄であったりカーボンであったり..と
いわゆる凸版ですよね!
版画の定義としてあるのは、同じものを同じ形で幾つも生産できる事、が基本です。
もちろん、銅版や木版画、シルクスクリーンなどのように...

っで、このpcでデザイン原稿を作りプリントして同じものを制作するのも...
基本的には版画の定義をクリアしているので...版画とも呼べるのですかね?
僕は以前、かなり昔の話になりますが、平版と言う版画を制作していた事があります。
リトグラフと言って、大きな石を使って版画をつくります。
大きな石の上に、これまた結構大きな石を置いて、それを八の字を描くように表面を
磨いて行くのです。そして真っ平らになった綺麗な石面に絵を書いて版画にして行く
のですが...これは全く版に凹凸のない平版になります。
っで、同じですよね!



やっぱりこんなコチャコチャした事をチマチマ作るって楽しいですよね!
なんか、こんな..あまり関係なさそうなこんな事が結構...仕事のイメージを
作ってくれたり...知らないうちに何か...形になったりする事ってあるよね?
?????
きっとあるはずです。

そのうち、このホットスタンプのアイコンなんかも版にしたいなって思っています。
皆さんも 自由な発想でいろいろな版を作ってみては!

【オリジナル版制作のご依頼はこちら】
ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。




  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ