お知らせ
氷(ブロックアイス)に焼印押してみました!!

氷(ブロックアイス)に焼印押してみました!!

今回は少し大き目のブロックアイスに焼印を押してみました。
セットしたのはいつものオリジナル直火用鉄版です。
今回はバーナー(トーチ)で直接ガンガン熱して温度を上げました。
やはり相手が氷なので、少し高温目で....
まずは押してみます。



ちょっと温度が高すぎたのか、全体にエンボスは入るのですが
ちょっと丸みがあって....くっきりとは行きません?
一回押しただけでかなり温度は下がっと思いますが...
続けてもう一度押してみます。



先ほどに比べて、少しくっきりとエンボスが入りました。
次に版を変えて押してみます。



写真右下が一回目...少し温度が高すぎて..全体に溶けすぎな感じです。
次に右上、続けて押したのですが結構くっきりとエンボスが入りました。
次に左側に...少し温度が下がりすぎて焼印が深く入りません...
やはり相手が氷だと続けて押せるのは2回までですね!!



しかし、なかなか綺麗に焼印ができて....とわ言ってももちろん焼き目は
入りませんが ......
かなり面白い焼印になりました。これって結構色々な用途に使えそうですね!!
氷細工やアイスショー的な感じ!
スウィーツに添えるアイスに刻印とか....
僕ももっと色々工夫してみます!!

【今回焼印に使ったオリジナル直火用鉄直堀制作のご依頼はこちら】
ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。




  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ