お知らせ
”マジックプレート”(卓上ホットスタンプ用調整台)

”マジックプレート”(卓上ホットスタンプ用調整台)


今回紹介する商品は、卓上ホットスタンプの歪みを調整する台になります。
卓上ホットスタンプのテーブルとオリジナル版が綺麗に並行にセットされて
いないと焼印を押しと時、特に紙に箔押しのような繊細な作業では
仕上がり具合にかなり違いが出てしまいます。

もちろん、出荷時にはしっかりと調整して出荷しているので、商品を受け取った
その時点ですぐに作業できる状態です。

しかし、長期の使用、焼印や刻印..箔押しと色々な素材に作業する場合は
微妙に調整が難しくなります。
そんな時にこのマジックプレートを使えば簡単い調整が出来ます。

例えば、箔押しを押した時にこんな状態になった事ってありませんか?


これは、テーブルと版との歪みによって片方が薄くなってしまった状態です。



これは左右の歪み.....片方が傾いた状態になっていますね...
こんな時、このマジックプレートを卓上ホットスタンプのテーブルに下にセットして..



まず、テーブルを止めているビスを外してテーブルを外します。
次に下のステイの上にマジックプレートを敷きます。



こんな感じで....



次に、箔押しを押した時に薄くなる部分...前後、左右の方向のどちらか...
写真の場合は、左手前にワッシャーをセットします。するとその部分が高くなるので...
左側全体が薄い場合は、左側の前後にワッシャーを挟む形になります。
次に、元のテーブルを上にせっとして付属の4本のネジで止めます。



この、テーブルの間に挟み込むワッシャーの数によって調整します。
っで、再度箔押しを押してみます。



しっかり調整できればこんな感じで綺麗に箔押しが出来ます。こんな大き目の複雑な
版でも綺麗に箔押しできるでしょ!!!

マジックプレートのセット内容はこんな感じです。



プレートと調整用ワッシャーがセットになっています。
価格は2.800円(税込)
詳しくは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお問い合わせください。


  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ