お知らせ
お餅に焼印 de お正月 おめでたい!!

お餅に焼印 de お正月 おめでたい!!

もう12月も半ばです、クリスマスは直ぐそこまで...っで アッと言う間にお正月です!!
っで、この季節感に便乗して”お餅に”焼印押してみました。
あの、薄てのカットもち?切り餅?....お鍋用の薄いやつです。サンプルテストの後..食するので..
あまり大きいお餅でテストすると後で食えね〜....

っで、いつものセットでスタンバイ!!



今回も版の違いがよく解る様に、デザインの詰まった会社のロゴと漢字二文字の白神です。



まずは、熱して行きます。いつもの用にダイレクトにバーナートーチでガンガン行きます。
大体一分程度でokです。



では、まずは白神の鉄版で...お餅にガツンっと....



ちょっと版がくっ付くかな?っと思ったのですが、以前に一度真鍮版をハンダコテでお餅に焼印
試して事が有るのですが、温度が低かったのかお餅がくっ付いてきて.....べたっと大変な事になりました。
っが、今回は鉄版に直火でメチャ高温なので....



全くお餅がくっ付く事無く..問題無く焼印が押せました.
お餅が5枚入りパックなので、この白神版で3枚トライしてみます。



ちょっと長めで、焼き目が少し濃くなりました。
っで、もう一枚!!!!



何故か不思議なことに、全く同じ条件で焼印を押しているのに、まして同じ版に二文字の..
白神.....なぜ、白の漢字が焼き目が薄くて神の漢字は焼目が濃くなるの?
それも、三枚とも???????  anyway ...焼印は成功しました。
ちょっと香ばしい良い香りがします!!
っで、次にデザインの詰まったロゴ版で焼印押してみます....



わ〜ちょっとビビって早く上げ過ぎた?色..薄〜!
もう一度、最後の一枚です。



今回はかなり焼き目が入りました....が、デザインがつまり過ぎて文字がハッキリ見えないですね!
以前に食材で試した時と同じで、割とハッキリしたデザインや文字の方がやっぱりいい感じですね!!

っで、テストの後はちゃんと料理して食べました。



ちょっと、写真の色が悪いと言うか、鰹節がゴミの用でマズそうですが....美味しかったですよ!
クックも僕は、サラダ油とかバターを使わずにマヨネーズで焼いてその上に醤油を垂らして...
少し焦げさす....っで..鰹節をまぶして...so good taest !!! もちろん皆さん熟知されてると
思いますが............

【今回サンプル製作に使用したオリジナル鉄版のご購入はこちら】

オリジナル版製作のお問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話下さい。

”版データの作り方,こんなデザインで素材に押せるかな?っとか...オリジナル版のデザインが作れない?っとか、
もちろん、オリジナルデザインの製作も承っておりますので、是非一度お問い合わせ下さい。”





 

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ