お知らせ
レザーポイントシステムを使って実際に革に焼印押してみました。

レザーポイントシステムを使って実際に革に焼印押してみました。

先日、紹介させていただいた卓上ホットスタンプproにセットして
使用するレザーポイントシステム......を使って、実際に革に焼印を押してみました。

革は、卓上ホットスタンプpro のスライドテーブルより大きめの
焼印ポイントを通常のテーブル上のゲージでは設定できないサイズで
試してみました。



前回紹介したのと同じ要領で、まず卓上ホットスタンプproのテーブルに
薄めのペーパーをセットし、箔押しで場所を特定します。

今回セットしたのは2cm×2.5cmのロゴ版です。
箔を押したら版の場所をしっかりとレザーポイントで特定します。



今回テストに使う革にランダムに線を引き、焼印のポイントを銀ペンで指定しました。



次に、革の焼印場所を設定したポイントにレーザーで狙い....
しっかりとプレスして焼印を押していきます。

卓上ホットスタンプproのテーブル上で滑らす様に革を動かし
それぞれのポイントを次々にレーザーで狙って焼印していきました。



最初にしっかりとレーザポイントの場所を設定すれば、後はサクサクっと
焼印が出来ました!!
とっても正確に....



次回は箔押しで試してみます!

今回はレーザーポイントシステムを使っての加工がより見やすくなるように
箔ロールをセットするパーツを卓上ホットスタンプproから外した状態で
撮影しましたが....次回は箔ロールをセットした状態で試してみます。

ご質問、お問合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話下さい。








  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ