お知らせ
new ロゴで焼印押してみました!!

new ロゴで焼印押してみました!!

先日、紹介した新しく仕上がってきた真鍮直彫り版のロゴで
今回はハンディーホットスタンプにセットして焼印押してしました。

先日紹介して様に、ハンディーホットスタンプ、電気コテ、直火ハンドと
同じ版をセットして違いを見れば一目瞭然なのです。

っで、その違いって....それは温度です...よね!
今回は革に焼印を押して見るので..やはりチョイスはハンディーホットスタンプ
です。



この写真はヌメ革に焼印を押した絵です。
くっきりと綺麗に焼印が入りました。
ロゴの線が細めな事もあって,かなりくっきりと入りました。
温度は約200度に設定しました。



次も同じくヌメ革....私物の財布に...いわゆる製品押しです。
ハンディーホットスタンプなので,細かな設定とか気にせず
ガツンッと行ってみました!!
設定温度等は全く同じです。



次は、少し柔らかめのクローム鞣し革に....
あ〜...この写真のクロム鞣革の方が先程のヌメ革より先に焼印
押しました....お話が前後ろになってしまった...すみません!!

こちらのクローム鞣しの革の方が温度設定が低いので...約180度で...
なので、こちらが先でした.

でも、結局温度が少しこの革には低かったようで...
しっかり押したのですが、ちょっと仕上がりが薄め?
エンボスの入り具合が...ちょっと弱かったです。



この写真で見るとそうでもないかな?

次回は、電気コテにセットして木材に焼印押します!
『オリジナル真鍮直彫り版の制作ご依頼はこちら』

ご質問、お問合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話下さい。


  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ