お知らせ
名入れ用スライドテーブル!!!

名入れ用スライドテーブル!!!

今回は卓上ホットスタンプpro用の....スライドテーブルを作りました。
pro を使って革等に名入れやメッセージを....それも2列,3列に焼印や
箔押しをする際に..正確に歪ま無いように作業する為のテーブルです。

素材は木製。
以前に横にスライドするテーブルは作りましたが、用途が違ったので..



まず、本体のテーブルに土台となるパーツをネジで取り付けます。



このネジ穴は、本体のテーブルに空いているネジ穴に合わせてあるので
そのままセットできます。
もちろん、テーブル上の高さが必要なの卓上ホットスタンプProにしか取り付けは
出来ません。

土台になるパーツの上部には5mm幅の横線が引いてあります。



土台の上にスライドテーブルをセットします。
スライドテーブルの下部両側に軸が付いているので、その幅に合わせて
セットします。

っで、手前と奥にスライドする事になります。

このスライドテーブルの上に箔押しや焼印を施す素材を置いて
5mm幅とか10mm幅とかで後ろにスライドする事により
正確に段落をつけて焼印ができるという事になります。

機構はとっても簡単。取り替えもビス止めだけなので、取り替えも
すぐに出来ます。

このテーブルを一度セットすれば、このままでも普通の作業も出来るので
つけたままにしていますが....

普段ホットスタンプ機を使っていて...名入れでも2列とか押すことが多々あったので
作ってみました。
皆さんも、こんな感じでご要望があればお気軽に相談してみてください。
いろいろ工夫して、より便利に正確に作業できるように工作してみます!!

次回は、実際に連打で革に焼印をテストしていきます!!

ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。
  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ