お知らせ
厚焼き玉子に焼印です!

厚焼き玉子に焼印です!

今回は厚焼き玉子に ザ焼印 直火で押してみました。
最初は自分で厚焼き玉子作って焼印押そうと思ったのですが..
なかなか分厚く綺麗な厚焼き玉子ができそうになかったので
近くのスーパーで出来合いを買ってきました。

っで、分厚く綺麗な厚焼き玉子でよかっとのですが...
なんと一口サイズにカットしてあるではありませんか!!
親切すぎる!!!カットして欲しくないです!

まあ、けれど無駄にはできないので...そのまま焼印押しました。



以前に自分で作った玉子焼きに焼印押したことがあるのですが
その時は、味付けをせず...少し塩を入れた程度だったので、別に
何も感じる事無く焼印を押してのですが....
今回の市販の出来合い厚焼き玉子は砂糖が入っている様で、少し
焦げてしまいました。

微妙..添加物によっても焼き目が変わってきますね!
そのあたり勉強になりました。
プロセス系は気をつけないと!!



まあ、しかし 味は結構おいしかったです。さずがいい味付けしています!
厚焼き玉子に焼印して..それを食って...っで、なぜか急に 玉子豆腐が無性に
食べたくなってきました!!
是非、美味しそうな玉子豆腐を見つけて焼印も押してみたいと思います。
しかし、あんな水っぽい物に焼印押せるかな?
【今回焼印に使ったオリジナル鉄直火用版の制作ご依頼はこちら】
【鉄直火用版の持ち手ハンドルの購入はこちら】

ご質問、お問い合わせは直通ダイヤル070-5662-1349まで、お気軽にお電話ください。













  【ご質問等は、LINEでもご相談いただけます。】
友だち追加数

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ