お知らせ
ダースヴェイダー....

ダースヴェイダー....

ダースヴェイダーでございます。
ちょこっと卓上ボール盤の上に鎮座しておりますのは、どうしても単調で退屈に
なりがちなドリル作業を改善すべくヘルプをお願いしたダースヴェイダー様です。



”のり”でくっ付けているだけなので、強めの衝撃には弱いので若干気を使いますが...
そこは、作業中の神経集中にも一役買っているところであります(完全に嘘です)

ま、面白ければ良いかな...程度の!
結構昔から、デザインの良いものは身近に置いておきたい...と言う欲望と言うか..
良いデザインに囲まれて仕事がした!!っな感情が..あってですね、結構色々と集めていました。
と言っても数は少ないですが。

このダースヴェイダーは昔ペプシコーラの”おまけ”って覚えている方います?ペプシコーラのたしか
ラージサイズのコップのキャップになっていて、ストローをさせる様になっています。
僕はR2D2も持っていて、トイレのペーパーリフィール用に使ってまうす。
どちらも現役です!

僕らのガキの時代はなんといってもスターウォーズ世代ですからね!!!!!
当時、デザイン事務所でアルバイトをしていて映画の公開合わせてのレセプション用のサインボード
とか、実物大のC3POの看板とか、実際にラジコンで動くR2D2なんかも作っていました。
あ〜懐かしいな!

 

職人「御船尚弘」ブログ
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ