お知らせ
カーボン打刻印。

カーボン打刻印。

今回は、カーボン素材で出来た打刻用の版です。
今回作ったサイズはスカル自体が縦6mm×横5mm、カーボン自体が8mm×8mm×長さ約60mm
になります。
やはり、鉄等金属に打刻する様になるので、版のサイズ自体は大体1cm角くらいまでになると思います。
あまり大きくなると、打刻にて全体に均等に力を加えるのが困難になるので...
長さは、若干の変更はかのうですが、基本的に大体6cm位になります。



この素材、カーボンはとても強く今回はシルバーに打刻していますが、直に鉄に打刻
しても大丈夫です。

 

打刻に使うハンマーは木槌とかでは無く、しっかりしたハンマーを使って打刻して下さい。
くれぐれも手を叩かない様に、かなり力を入れて叩くので相当悲惨な事になります。
厚めの手袋をはめて、それでもって1回でしっかり叩いて下さい!!!!
少し、慣れるまで練習が必要と思いますが、慣れればかなり綺麗に打刻出来ます。

真鍮とか銅なんかでもかなり綺麗に打刻出来ます。



また、色々違った素材も試してアップします。
 

製品紹介・ギャラリー
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ