お知らせ
ハンディーホットスタンプ、版の取り付けかた。

ハンディーホットスタンプ、版の取り付けかた。

今回はハンディーホットスタンプ(マーク)用の版の取り付け方を紹介します。
本来卓上型のホットスタンプの場合はオリジナル版をホットスンタプ機の
テーブルセンターに版を下向きに置き、その上にカットしたボンディングテープ
置き、プレスして版をヒータープレートに取り付けていましたが....
ハンディーホットスンタプの場合は全く反対の方法でも取り付けれます。
それも、もっと簡単に正確にセンターに...もちろん卓上タイプと同じ方法でも
okですが.......

まず、本体にセットするアルミのヒータープレートを外して、版を
取り付ける側を上にテーブルにおいて下さい。

この様な感じで、用意する物は細いマーカーと小さめの定規です。
次に、定規とマーカーを使ってプレートに直にセンターの線を描きます。

こんな感じになる様に、正確にセンターを出して下さい。
続いて、本体にプレートをセットします。


試しにプレートのセンターに合わせて版を置いてみます....
こんな感じになる様に,版のセンターとプレートのセンターを合わせてください。



次に、仮に置いた版を取って下さい。
ここでハンディーホットスタンプ本体を反対の状態にしたまま、コンセントを差し込み
温度設定を110°に設定してスイッチを入れて下さい。
熱が上がるのを待っている間に、版取り付け用のボンディングテープをカットします。

版と同じくらいのサイズ、若しくは少し小さめに......カットして下さい。
次に、ホットスタンプの温度が設定温度に達したら、版を取り付けます。
まず、暖まったヒータープレートのセンターにカットしたボンディングテープを置きます。
続いて、その上に版を置きます。(熱したヒータープレートに置いたボンディングテープは
直ぐに変形するので、すばやくほぼ同時に版をボンディングテープの上に置いて下さい)

この時、プレートが大変熱くなっているので、火傷に気を付けて下さい。


置いたところがこんな感じになります。
ここで、木べらか木片等を使って少し版を押さえつけます。

5〜10秒ほど押さえつければくっ付きます。っで、版の取り付けは完成です。
版を取り付けるヒーターのプレートを直接見ながらセンターにセット出来るので
従来の卓上型にくらべ、より確実にセンターに置く事が出来ました。






 

修理・メンテナンス
データ入稿、無料サンプルのご依頼は、こちらへ